私が大切にしていること

エムクラスのオフィスのご紹介

2021.04.15

本日はエムクラスのオフィスをご紹介します。
株式会社エムクラスは、渋谷区広尾にあるシェアオフィスに入っています。

なぜ広尾なのか

オフィスを選ぶ際に何よりこだわったのは、街の空気感。
そして私の生活の動線、つまり自宅・娘の学校・オフィスといった移動の効率の良さはベースに考えなければいけない制約でもありました。

選んだ広尾は、カジュアルというよりは洗練された大人の街。緑豊かで静かな環境。それゆえ、広尾と聞いてオフィス街を連想する方はあまりいないと思います。
駅近くには複数の都市銀行の支店があり、実はスモールオフィスにとっての利便性は確保できています。
2020年にもレストラン併設の複合型シェアオフィスがオープンしたりと、仕事とライフスタイルの心地よさがちょうど良い場所なのではないでしょうか。

そして私が思う広尾の良さは、オフィス街との「車」でのアクセスがいいところ。
タクシーの乗降の規制があったりすることもなく、本当にストレスなく移動が可能です。お客様にお越しいただくにも、お車移動が楽なのがいいと考えました。

煌びやかな六本木でも、忙しい丸の内や銀座・新橋でもない、渋谷区だけれどちょっと落ち着いている広尾が、今のエムクラスらしいと気に入っています。

オフィスビルのご紹介

株式会社エムクラスの入っているシェアオフィスはDOTビル。
明治通りに面しており、お車でのアクセスは申し分ありません。また恵比寿駅、広尾駅からも徒歩10分以内に位置しておりますので、お越しいただく際の交通手段は、その時にあった方法をお選び頂けます。

目の前の明治通りには桜並木も。
春の訪れには桜がお出迎えいたします。

私は、基本的にはクライアントへ訪問します。
オフィスから離れてミーティングをされたいケースも多くあるため、必要に合わせてホテルのラウンジや、オフィスの会議室などでお会いしています。

最近はミーティングのほとんどをZoomなどオンラインで行なっていますが、外の空気を吸いたい時は、ぜひここ広尾にて。
有栖川公園で森のリトリートをご一緒しましょう。

住所: 東京都渋谷区広尾1-7-20 DOTビル
GoogleMapはこちら

2021年4月15日
株式会社エムクラス 
代表取締役 村上しほり