当社代表取締役 村上が「ISO 30414 リードコンサルタント/アセッサー」認証資格を取得しました

2023.12.12

当社代表取締役の村上しほりが、国際標準化機構(ISO)が策定した人的資本に関する情報開示のガイドラインである「ISO30414」の「リードコンサルタント/アセッサー」の認証取得したことをお知らせいたします。

認証資格取得の背景
近年、少子高齢化の加速による労働市場の変化や、産業のグローバル化・デジタル化、活発化するM&Aなどを背景とし、 企業が抜本的な構造改革を進める際に、人的資本の最大化は重要なテーマとなっています。企業の“長期的価値”やそれらの成長の可能性を測ることを目的として、人材の多様性や生産性の維持・向上、および変革をリードする人材の獲得・リテインなどが注目されています。

この度、当社エムクラスとしてクライアントへのサービス強化のため、今回の「ISO 30414リードコンサルタント/アセッサー」認証資格取得に至りました。
従業員を重要資産とみなし、 その価値を最大限に引き出す経営手法である「人的資本経営」 は、上場準備や事業拡大といった成長フェーズにある当社クライアント企業にとっては、組織構築の際の「人材獲得力」にも直結する重要なものであると考えています。
これまで当社は、企業の経営チームの構築・再構築の「タイミング」に特化をしてサービス提供してまいりました。外部招聘や内部昇格による新たなCXOの参画の時に、新しいリーダーが既存組織と融合し、チーム力を最大化するためのリーダーシップ開発に取り組んでいます。従来より提供してきた組織診断結果と合わせて、新たに人的資本経営の観点から組織の現状を定量化・可視化および定点調査することで、新しいリーダーはより多くの客観的データを基により早く・確実に判断することが可能になります。

変わろうとする「その時」の経営チームの変革パートナーとして、タイミングを逃すことなく早期にチームアップを完了させる。
これまで以上に真摯にサービス提供してまいります。